ここだけの話

どけちライフスタイル・就活・政治・美容健康・語学・についてマニアックな話をするブログ

部屋に蚊が!網戸閉めてるのにどこから!?蚊の侵入をなくすたった1つの方法【どケチの知恵】

f:id:sensabanbetsu:20160704233757j:plain

こんばんは。さくら餅です。

早速ですが、毎年この時期の蚊の多さにはドン引きしますよね。

そんな梅雨の大敵が、どこからともなく毎晩3匹づつ部屋に湧き出ていて気狂いしていたことから、奴らの侵入口を徹底的に調査してみました。

侵入口はズバリ!換気扇の「通気口」だった!!

そこかよ!姑息かよ!!きっっっんもぉ!!!!!っていうのが正直な感想。

網戸は締め切ってるし隙間もないし、玄関やベランダ窓の開閉だって超スピーディーだし...

一体どこから侵入してるの??と疑問に思っていたのも束の間、風呂場トイレに奴がいた時初めて確信しました。

「お前ら換気扇から来てるよね!!!きっっっんもぉー!!!!!!」(殺)

という訳で、外にある換気扇の通気口封鎖にすぐさま踏み切りました。(殺意)

 

 通気口カバーに使うべき!排水口生ゴミ水切り袋!

通気口塞ぐぞー!!!と意気込んではみたものの、何で塞ぐ?網??ないよ??

と顔面蒼白殺意メラメラで家中を漁りまくったあなた。これを使いましょう。

排水口水切り袋(生ゴミ袋)!!!

f:id:sensabanbetsu:20160705231358j:plain

どこのお宅にもありますよね。

特別な網の必要はありません。こいつとガムテープだけで3匹の蚊がゼロになりました。

 

使用方法:被せよう!!ただそれだけ!!!

じゃ、どう使うのよ??簡単です。被せましょう。

f:id:sensabanbetsu:20160705232122j:plain

 

でかけりゃ切って、被せましょう。

f:id:sensabanbetsu:20160705232224j:plain

ガムテ雑。

 

やる意味あるのか無いのかは知らない。とりあえず被せましょ。

f:id:sensabanbetsu:20160705232429j:plain

やけくそ。

 

f:id:sensabanbetsu:20160705232623j:plain

トイレの換気扇。

通気口突破できても出られにゃ意味ないだろー!!ぎゃーっはっは!!!!!!!!(狂気)

 

最後に

通気口にも様々な形があるので、切ったり貼ったり試行錯誤する必要があります。

見ての通り、通気口の穴って元々とても大きいんですよね。そりゃ蚊もカナブンも入りたくなるわけだ。

今回は応急処置として生ゴミ袋を使いましたが、以来部屋の中で蚊を見ることはなくなりました。ほとんどが通気口から入ってきてたんだなぁと思うと、ちょっとゾッとします。

網戸の隙間や窓の開閉時の侵入以外にも、奴らは通気口という「裏ルート」を使ってくるかもしれません。梅雨のこの時期、部屋の蚊に悩まされている方は是非とも試してみてください。